ブログ

2021年05月08日

令和3年度イベント警備スタート

 春は気持ちがウキウキします。寒かった冬の終わりを感じさせる暖かい空気、桜色に染まった町並み、各種イベントでの賑わいなどなど。

cof

 十和田市では春まつり会場で販売されるたこ焼きも心をウキウキさせる要因です。

 これが普通のたこ焼きではなく、パンケーキのようなフカフカ生地にソース味を付け、小さいタコが入っているもの。ソース、マヨネーズ、鰹節などは一切かかっていません。タコが入っていなかったら誰もたこ焼きと思わないのでは!?私自身、初めて食べた時にたこ焼きに対する認識との大きなズレを感じましたが、春になるとなぜか無性に食べたくなってしまう不思議な魅力があるんです(笑)十和田市ではもはやソウルフード的存在。

フカフカもちもちな食感
祭りには欠かせない老舗

 さて、本題のイベント警備は【十和田市春まつり】での横断歩行者に対する事故防止のために行いました。昨年は新型コロナウイルスのために中止となり今年は感染防止対策をしての開催。来場者の笑顔を見て、地域に根ざしている祭りの大切さと、この場にいられる喜びを感じました。

cof
cof
入口では検温などの対策が行われていました
2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ