2021年02月01日
社員の声を聴いて
社員の声を聴くために入社し3年間が過ぎました。健康への近道はやはりコミュニケーションだと実感しています。
健康への理解や自分の身体と向き合う事が最終的には大切ですが、まずは普段から社員のいろいろな話に耳を傾けお互い理解し合う事が、身体の健康はもちろん心の健康にも繋がると考えています。
普段からコミュニケーションを図ることにより、健康への大切を対象社員の心に届けることが出来、徐々に社員の意識が変わってきていると感じます。
4年目もコミュニケーションの量と質が最も大切な事として活動していきます。
また、健康診断での再検査が必要な方や持病の通院等で一人では不安だと言う社員には、受診時に同行し担当医師からの意見をお聞きすることで、安心して働いて貰える条件を一緒に話し合い、担当上司へ配慮をお願いしています。