ブログ

2020年01月29日

ほっこり4コマ漫画①

 私たちの仕事は【安心を増やす】ことです。大変なことはありますが、ほっこりするような嬉しいことも(たまに)あるんですよ。社員からの実話をもとに少しアレンジを加え、4コマ漫画で表現しました。第一弾は冬編です。

 仕事で何に喜びを感じるかは人それぞれですが、私は自分が人の役に立った時に強く感じます。あなたはどうですか?

イラスト 佐々木梢

 4コマといえば起承転結。まとめるのが難しかったです(汗)プロって凄い!!

 今回4コマ漫画という手法を用いましたが、このような取り組みは【自社の魅力発信】のほか、【社員が仕事の喜びを思い出す】きっかけとなると考えております。 社員の実体験が集まり次第、第二弾も公開いたします。

#警備 #みちのく #青森 #十和田 #八戸 #東北 #交通誘導 #施設 #機械 #防犯 #カメラ #清掃 #メンタルヘルス #傾聴 #コーチング #モチベーション #イラスト #漫画 #4コマ #青森みちのく警備保障 #蛯沢達彦

2024年3月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ