ブログ

2020年01月31日

2年間、社員の声を聴いて

入社してまる2年が経ちました。

3年目のスタートです。

自分がこれまでしてきた仕事で

何を頑張ったか、何が大変だったか

考えてみたんですが思い浮かぶ事がないんですよね。

逆にどうして思い浮かばないのか?という疑問にたどり着いてしまいました(汗)

ただ、社員だけではなく、色々な方とお話をする上で心掛けた事がいくつかあります。

人と向き合う時は適当な気持ちで向き合わない。

自分の先入観は捨てて、一人の人として受け入れる。

〇でも△でも良し。白も有り黒も有り。答えがあっても無くても大丈夫。

孤独感を持たせない。

話してくれてありがとう!の気持ちを忘れない。

そして、いつも自分と向き合う事を忘れない。という所でしょうか。

これと言って自分が成長している気も全くないのですが

色んな人との出会いで学んだ事は大きいです。

こうして何も変わらない私ですが

社員の皆さんにこれからも伝えていきたい事が一つだけあります。

それは「いつでも変わること無く、扉は開いていますよ」という事です。 そこがスタートですから。

#警備 #みちのく #青森 #十和田 #八戸 #東北 #交通誘導 #施設 #機械 #防犯 #カメラ #清掃 #メンタルヘルス #傾聴 #コーチング #モチベーション #青森みちのく警備保障 #蛯沢達彦 #佐藤鈴花

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ